SSブログ

麺屋 ひょっとこで和風柚子ラーメン を頂きました in 有楽町 [有楽町駅]

ぶらっと有楽町・銀座近辺にやってきて映画でも見ようかなと思ったのですが
開始時間まで1時間近くあったので近くで軽くご飯でも食べようと
思って見つけたお店がこちらの麺屋ひょっとこです。

JR有楽町駅の目の前にある東京交通会館B1にあるお店という事でしたが・・・
着いて見てびっくり。

hyottoko01.jpg

まさに立ち食いならぬ路面店のようなお店でした(汗)

大丈夫かなぁ~と若干不安に思いながらも

メニューを見ると和風柚子ラーメンが美味しそうだったのでコレをチョイス。
合わせて瓶ビールも頼みました。

hyottoko02.jpg

もちろん先にビールが出てきたのでコレで喉を潤します。

hyottoko03.jpg

ふぅ~・・・

完全にオフモードでまったりビールを味わいながら
柚子ラーメン待ちです。

さて出てきた和風柚子ラーメンがコチラです。

hyottoko04.jpg

いやぁ、これは美味しそう。
あの狭い調理スペースで作られたとは思えないほどの丁寧な仕上がりです。

自家製のチャーシューにシナチクと味玉に
透き通った塩ラーメンのスープ。

見た目だけでも充分美味しい気合を感じました。

hyottoko05.jpg

そして食べみましたが・・・
むぅ、これは美味しい。

塩ラーメンのスープは複雑なダシの味わいがあり
そして最後に爽やかな柚子の香りがあります。

麺もこのスープにちょうど合う太さの細麺でまた茹で具合もバッチリです。

また厚切りチャーシューが美味しいこと。
ちなみに柚子ラーメンだとどうやらチャーシューが2枚のようです。

メニューをみたら1枚だったような気がしますが
まぁ、嬉しいサービスなのだと思います。

またシナチクも歯ごたえがあり美味しいですね。
こりこりしています。

hyottoko06.jpg

と言うわけで一気に食べてしまいスープまでしっかり完食いたしました。
ごちそうさまでした!

全体として非常に丁寧な繊細なラーメンで完成度の高いラーメンだと思いました。
この塩ラーメンは美味しいですよ!

是非、この界隈に訪れた時や映画館の開始時間前にどうぞ~!

という事で麺屋ひょっとこは以下の評価となりました。

料理・味 4.0
サービス 4.0
雰囲気 4.0
コストパフォーマンス 4.0

トータルで4.0となります。

完成度の高い塩ラーメンにひさびさに高得点をマークしました。
いや~、この界隈に美味しいラーメン屋がなかったので良い出会いになりました。
ありがとうございました。

ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
____________________________________________________

店名 麺屋 ひょっとこ
ジャンル ラーメン

TEL 03-3211-6002

住所 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館

営業時間 [月~金]
11:00~20:00

[土曜、祝日]
11:00~19:00
ランチ営業

定休日 日曜

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る
[夜] ~¥999 | [昼] ~¥999

個室 無

席数 7席 (カウンターのみ)

駐車場 無

禁煙・喫煙 完全禁煙


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。