SSブログ

つけ麺 五ノ神製作所 in 南新宿に行ってきました! [新宿駅]

かなーり久しぶりのブログ更新となりました。
改めて確認してみると、実に8ヶ月ぶりに・・・

でもほったらかしのブログに毎日300人近くの方が
見に来て下さっているのを見て、ようやく、また少しずつ更新していこうと
気持ちを新たにしています。

更新していませんでしたが、ラーメンは相変わらず食べていましたので
またコツコツと更新していきます。

さて、本日は、昨年秋ごろに開店した
新宿の南口から徒歩5分ほどの所の裏道にあるお店

「つけ麺 五ノ神製作所 」です。

gonogami01.jpg

製麺所かと思ったら、製作所なんですね。

このお店は、前評判のリサーチでは、海老味噌のつけダレが美味しいとの事。
ただ、僕はどうも海老スープが、いままであまり好きじゃなかったのです。

どうもあの甘海老の甘い海老スープが
ラーメンに合わないような気がしてなりませんでした。

ただ、その海老が美味しい味噌ダレのつけ麺が美味しく高評価が
多かったので、じゃぁ、行ってみるか!とトライアルです。

そんなお店ですが、新宿高島屋から徒歩1~2分ほどの
裏路地にあるのですが、ここが非常にわかりにくい。

そして夜に行ったので、お店の明かりを手がかりに
なんとか発見ですが、ダウンライトな店内でとてもラーメン屋とは思えないいでたち。

gonogami02.jpg

まったくカップル仕様なお洒落な居酒屋という感じですかね。
むむ、若干入りづらさがあるけど、構わず入店!

そして選ぶは、やはり海老味噌つけ麺をチョイス

■ 海老味噌つけ麺 850円+大盛り(300g)100円
gonogami03.jpg

出てきました!これがその海老味噌つけ麺です。
予想以上に、麺が茶色いです。

小麦感のある全粒粉なんでしょうかね?

gonogami05.jpg

そして肝心の味噌ダレがこれ!
おぉ、海老があまり主張しておらず美味しそうだ。

gonogami04.jpg

そしてスープを探るとゴロっとした角肉チャーシューが・・・
これは美味しそうだ。

gonogami06.jpg

さて早速、麺をつけて食べるとしますか!

gonogami07.jpg

ほほぅ~、程よく海老が効いて、味噌ダレのアクセントになって
程よく麺に絡んで、こりゃ旨いなぁ。

かといってそれほどのしつこさもなく、程よい粘着性があります。
ほほぅ、良い加減です。

麺も程よく茹でられて、良い歯ごたえな感じです。

わしわしと食べていると、大盛り300gにしたはずなのに
あっという間に麺がなくなってしまいました^^;

うーむ、美味しいつけ麺というのは、麺の量はあまり気にならないんですよね。
400gくらいになると、さすがにきつくなりますが・・・

だからつけ麺は、太るんですけどねぇ・・・

という訳であっという間に食べ終わり、スープ割りをお願いしつつ
こちらのスープも美味しく頂き、完食です!

あー、美味しかったです。

是非ともまた来たいと思うお店でした。

新宿には、これぞ!というつけ麺のお店がなかったので
その意味では、この五ノ神製作所の存在は、大きいですね。

高評価なのも納得の仕上がりでした。
ごちそうさまでした!

次回は、海老味噌ではなく、海老つけ麺というのもあるので、
こっちをいってみようかしら。

という訳で本日は、以下の評価となります。

料理・味 4.0
サービス 4.0
雰囲気  4.2
コストパフォーマンス 3.8

トータル4.0となります。

ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
____________________________________________________

店名 五ノ神製作所

ジャンル つけ麺

TEL 03-5379-0203

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一 102号室

交通手段 JR新宿駅新南口より徒歩4分

JR新宿駅南口より5分
副都心線新宿三丁目駅より4分
新宿三丁目駅から423m

営業時間 [月~金]

11:00~15:00
17:00~21:00
[土・日]
11:00〜21:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 無休

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る
[夜] ~¥999 | [昼] ~¥999

カード 不可

個室 無

席数 15席 (L字型カウンター15席)

駐車場 無

禁煙・喫煙 完全禁煙

携帯電話 docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル


powered by TomiryuMap

五ノ神製作所 つけ麺 / 新宿三丁目駅新宿駅代々木駅


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

マイノD

遅くなりましたが復活お待ちしておりました

五ノ神は自分も行きましたが、美味しかったですね
チャーシューもゴロゴロと入っていて、CPもいいですし

また行きたいお店ですね
by マイノD (2011-05-16 22:53) 

埼玉ラーメン食べ歩きマン

マイノDさん、ご無沙汰しております^^
ありがとうございます。

相変わらず更新ペースは遅いですが、コツコツ更新していきますね。

また今後とも宜しくお願い致します。
by 埼玉ラーメン食べ歩きマン (2011-05-21 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。