SSブログ

六本木の焼肉みやびさんでランチを食べました! [六本木駅]

ラーメンブログをほったらかしのままですが・・・
本日はなんとランチで食べた焼肉屋さんをレビューします。

と言うのも、ここのランチ焼肉があまりにも美味かったものでつい・・・
ラーメンもぼちぼち記事をアップして行きますので、今しばらくお待ち下さい。

先日、六本木で打合せがあるというので、どこだろう?と思いきやなんとランチに焼肉を食べながらのミーティングという事でした。

そのお店はこちらです。

本格溶岩焼肉みやび六本木店

miyabi01.jpg

溶岩焼肉という名前からして凄そうですが、どんな焼肉が食べられるか期待が高まります!

早速、奥のテーブル席に座りまして、メニューを選びます。

いつもならば、メニューを写真に納めるところですが、ラーメン屋と違って今日は高級焼肉なので若干、緊張しているのか写真を撮り忘れています(汗)

本日選んだのはA3の焼肉ランチセット1000円のものをチョイス!

みやぎ牛A5ランクのランチセットがあったのですが、2500円だったので、まずは基本メニューの焼肉ランチから注文です。

待っている間に、噂の溶岩がガスバナーで熱せられます。

miyabi02.jpg

なるほど、炭火の代わりに溶岩が熱せられる事で焼肉もまろやかに焼きあがるという事なのでしょうか?うーむ、その辺りを聞けば良かった^^;

さてさて、早速やってきました焼肉ランチ定食

おぉ、なんとA3ランクの焼肉という事でどんなものかと思っていたら、なんと十分に美味しそうな焼肉たちが!?

厚めのお肉にサシが十分に入った部位やら、色んなお肉が盛り合わせになっています。

miyabi03.jpg

miyabi05.jpg

miyabi06.jpg

いやぁ、これは美味そうだ!

ちなみに事前にお肉に塩とこしょうの下味は付いているようですが、タレが2種類あって、奥は濃い目のタレで、手前はポン酢です。

miyabi04_2.jpg

店員さんによると、おススメの食べ方は脂身のあるお肉を先に食べる事とのこと。

ほほぅ、どれどれ・・・
と思って早速、厚みのサシが十分に入った肉を溶岩で焼いてみる。

miyabi07.jpg

いやはや、これは美味そうだ。
そして脂身多めの肉という事でポン酢をつけて食べてみると・・・

う、美味い!甘い!
肉汁に甘みがあって美味しです。

いやぁ、こんな贅沢なランチを食べてミーティングなんて出来ませんよ。

とお肉を焼きながら、食べながら、もりもり食べてはご飯がすすみます。

ちなみにライスとスープは食べ放題とのことなので、ライスのおかわりとスープもおかわりを頂きました。

いや~、この味でA3ランクとは恐るべしです。

ディナータイムで提供されるA5ランクのみやび牛は一体どんな味なのだろうか?と相当期待が膨らみます。

と色々と考えながら、お肉を味わいながら、あっという間に平らげてしまいました。

最後はさっぱりとデザートの杏仁豆腐を食べて終了です。

あー、美味しかった幸せです。
合掌!

ちなみにこのお店は、風評被害で今、話題になっている福島の牛肉を使っていますが、ここのお店はもちろん、全く問題のない牛肉を使っており、みやび牛と言うブランド牛を使った高級牛を使用しているとのこと。

風評被害に負けずに美味しいお肉を提供し続ける姿勢に、尊敬のまなざしです。
是非ともまた来たいと思いました。

今度は、頑張って稼いで夜に食べに来ますよ。



関連ランキング:焼肉 | 六本木一丁目駅麻布十番駅六本木駅



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。