SSブログ

節骨麺たいぞうラーメンを食べる in 池袋 [池袋駅]

池袋での仕事の打合せの帰りに東京映像制作の高橋さんと
一緒に何を食べる?という話になり・・・

それなら、遠慮なくラーメンで♪

という事で池袋駅北口周辺で見つけた
節骨麺たいぞうラーメンに入店です。

taizou01.jpg

このお店の絵のデザインは、どこかで見たような?
秋葉原のじゃんがらラーメン、中浦和にある津気屋でも
同じような雰囲気の絵だったような・・・

きっと同じデザイナーさんが関わっているに違いない。

個人的には見ると元気になるデザインで好きですね。
という事でいつもより写真が多くなってます(笑)

taizou02.jpg

taizou03.jpg

何かと賑やかな店内とそして、店員さんも元気です。

とは言え、このお店は初来店なのでやはり最初は
このお店の定番メニューの節骨こってりたいぞうラーメンをチョイスです。

・節骨こってりたいぞうラーメン780円大盛
taizou04.jpg

taizou05.jpg

魚介豚骨醤油と言う感じで、魚介が強い印象のラーメンです。
うむ、見た目からして美味そうです。

さて、味はどんな感じでしょうか?

taizou06.jpg

ほほぅ!やっぱり魚介味が強く、かつ味も深みがあって美味いです。
これは良い感じです。

もっと脂ギッシュだと思っていたら
予想よりも脂感はなく、魚介の味わいと脂が良い感じに絡みあいます。

そして麺もワシワシしていて、非常に食べ応えがあります。
この麺は美味しいな!

チャーシューも良い感じに美味いです。

なるほど~!これは好きな味ですね。
醤油系で魚介が強く、脂も程よく、これは癖になる。

お客さんも結構入っている理由もなんとなくわかりますね。

醤油味は、なにやら尾道ラーメンみたいな感じで
魚介が強い感じですが、自分は好きですね~。

うむ、旨い!

という訳であっという間に食べ終わってしまいました。
ごちそうさまでした!合掌!

という訳で本日の評価はこちらです。


料理・味 3.8
サービス 3.8
雰囲気  3.8
コストパフォーマンス 3.8

トータル3.8となります。


ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
____________________________________________________

店名 節骨麺 たいぞう 池袋店 (ぶしこつめん たいぞう)

ジャンル ラーメン、つけ麺

TEL 03-3980-6461

住所 東京都豊島区西池袋1-24-8 江戸半ビル 1F

交通手段 池袋北口、徒歩1分。
池袋駅から239m

営業時間 11:00~翌5:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 年中無休

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る
[夜] ~¥999 | [昼] ~¥999

予約 予約不可

カード 不可

個室 無

貸切 不可

駐車場 無

禁煙・喫煙 完全禁煙


powered by TomiryuMap

節骨麺 たいぞう 池袋店ラーメン / 池袋駅東池袋駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。