SSブログ

北千住のラーメン中華蕎麦つがいに行きました。 [北千住駅]


2011年4月12日に出来た新店のつがい

北千住の西口商店街どおりのラーメン屋は
結構、出入りが激しくて

以前も別のお店だったと思うけど
行かないうちに店が変っていたりする。

さてこの「中華蕎麦つがい」ですが
どうやら竹ノ塚の「塩の風」の出身らしいですね。

お店のウリは塩ラーメンということらしいですが・・・
どうも気になるのは、他の色んな種類の坦々麺のラインナップです。

こういうお店はどうも僕は苦手です。

塩ラーメンにこだわるなら、塩ラーメン系で
全て攻めて欲しいものですが、別の種類のラーメンで
色とりどりあるのは、どうも落ち着かない。

と言うか未だかつて、そのようなお店で
大繁盛しているラーメン屋は見たことがない。

大体、強みにしているラーメンを一本でそれを極める
と言う店が他を抜きんでて、長く人気が出る店に
なっているような気がする。

さて気を取り直して、やっぱり塩ラーメンを注文する。
基本のラーメンこそ、実力がわかるものですから。

・塩ラーメン680円
tugai01.jpg

ほほぅ、これは透き通った黄金スープで非常に美味しそうです。
坦々麺でちょっと不安になりましたが、これは期待が持てます。

tugai02.jpg

さて味はどうかな~?
おぉ、こだわりの塩ラーメンというだけあって
非常に味わい深いスープが出ています。

tugai03.jpg

これはとても丁寧な仕事をしている感じです。
細めんとこのスープのバランス

またシナチクとチャーシューがとても良い感じです。

この界隈で食べれる塩ラーメンならば
相当レベルが高いのでは?と思ったりします。

個人的には、坦々麺を提供せずに
塩ラーメン一本で攻める方が良いのでは?

と改めて思いました。

ふぅ、美味しい塩ラーメンでした。

食べ終わってまったりしていると
まだ不慣れなスタッフらしき男性が
ガシャーン!?と結構な量のどんぶりを破壊

むむむ、新店とは言え、気になるサービスレベルです。

塩ラーメンはとても美味しいので
またしばらくしたら行って見たいと思います。

という訳で本日の評価は以下の通りです。


料理・味 3.5
サービス 2.5
雰囲気  3.5
コストパフォーマンス 3.5

トータル3.25となります。


ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

____________________________________________________

店名 中華蕎麦 つがい

ジャンル ラーメン

TEL 03-3882-1811

住所 東京都足立区千住3-60 土井川ビル1F

交通手段 各線北千住駅 西口徒歩5分
北千住駅から313m

営業時間 11:00~23:00
ランチ営業

定休日

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る
[夜] ¥1,000~¥1,999 | [昼] ~¥999

携帯電話 docomo、au、SoftBank

オープン日 2011年4月12日


powered by TomiryuMap

中華蕎麦 つがい ラーメン / 北千住駅小菅駅

夜総合点★★★★ 4.0



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。