SSブログ

大黒屋本舗@春日部店 ふじ麺を食す! [春日部市]

埼玉県の春日部市といえば、実は県内ではちょっとしたラーメン激戦区です。

「えっ、知らない?」

そりゃあんたモグリですよ!
と言うのは冗談ですが、春日部は何気に美味しいラーメン屋が多いのです。

井之上屋しかり、蝉時雨(せみしぐれ)しかり、なかなかの気合いの入ったお店が多いです。そして今日訪れたのは、大黒屋本舗 春日部店です。

このお店は、あのどみそとコラボしたり、期間限定のメニューを頻繁にやっています。行くと必ず新しいラーメンがあるようなそんな挑戦し続けるラーメン屋です。

また昼は大勝軒系のつけ麺、夜は二郎系の角ふじのラーメンを出すという面白いお店です。そんな大黒屋本舗ですが、どちらかと言うと昼メニューである大勝軒系のつけめんが人気です。

以前、初めて来店した時はこのつけ麺を頂きましたが、麺もスープもかなりのレベルで美味しかったです。

その時の記録はまだブログに落としていないので、また再訪した時にでも記事にします。ただ今回の来店では夜に立ち寄った事もあり、夜メニューのウリの角ふじ系のふじ麺を注文しました。

角ふじ系のラーメン・・・
読んで字のごとく、富士山のように具がこんもりしたラーメンです。

IMG_1636.JPG

・ふじ麺小ブタ 850円
夜メニュー(18:00〜0:00)

味はまさに二郎系という感じで、甘めの塩豚骨のスープでした。これもなかなかの味で、塩気も旨みもちょうど良いです。見た目以上に脂っこくないです。

麺は二郎系にみられる太目の麺で歯ごたえがあり、これもまた美味しいです。

ラーメンの上に乗っている具は茹でたキャベツともやしと刻みタマネギでこれもまたこんもりと盛られた量は思った以上に気にならなかったです。

野菜好きとしては、ラーメンにこの野菜のボリュームはありがたいところです。

またチャーシューもなかなかの味付けで、全体のラーメンの完成度はなかなかでした。

ただこのお店で気になる点が二つあります。
それはお店の床が脂ぎっており、ぬるぬると滑るところです。

これはラーメン屋ならば仕方ない所ですが、毎日しっかり掃除していればこんな床の状態にならないはずです。

これで減点1です。
そして、店員のスタッフが気になります。

ラーメンを作っている店主の動きに無駄がないのですが、おそらくパートだと思われる店員さんの動きがどうも悪いです。

普段ならば、そんなに気にならないのですが、なぜ気になってしまったのかと言うと、実は昼と夜のメニューについての食券を買うときにわからない事があって、この店員さんに聞いた所、説明がいまいち良くわからなかった点です。

ラーメンの食券を買う食券機で、同じようなつけ麺なのに、昼メニューは「つけ麺」と夜メニューは「づけ麺」と書いてあり、これは何が違うのですか?

と聞いた所、その店員さんは「私は夜のみなので・・・たぶん一緒です。」

という受け答えをされたのがとても残念でした。
店主に確認してでもしっかりした内容を答えて欲しかったと思います。

ということで、この点も減点0.5でトータルは全ての評価を含めて

★★★☆ 3.5点です!

また来訪してみて、今度はつけ麺を再度、食してレビューしたいと思います。


ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

____________________________________________________

■店名 大黒屋本舗 春日部店

・ジャンル ラーメン、つけ麺

TEL 048-752-4287

住所 埼玉県春日部市中央1-7-21 野口ビル103

営業時間 11:30〜16:00、 18:00〜0:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 金曜日

個室 無

席数 12席 (カウンターのみ)


powered by TomiryuMap

大黒屋本舗 春日部店 ( 春日部 / つけ麺 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。