SSブログ

麺座 でん あねっくす 草加店 ラーメンを食べました。 [草加市]

草加駅からバスでバリスパ川口に行ける事がわかってから、草加駅に降りる事が多くなりました。

それで調べてみると意外と美味しいラーメン屋が多いのがここ草加です。
最近は、せたが屋系の重厚にぼし中華そば大ふく屋が出来たりと嬉しい展開になっています。

さて本日は、埼玉のつけ麺店では有名な南越谷にある麺座でんの姉妹店が草加にあるという事で行ってみました。

それが麺座でん あねっくす草加店です。
どうやら麺座でんの店主のお兄さんがやっているお店だとか・・・

う~む、期待が膨らみます。
草加駅東口のロータリーから駅を背にして、ず~っとまっすぐ歩いて5分~10分くらいじゃないでしょうか?

道路左手に見えてきたお店が麺座でん アネックスです。

menzaanex01.jpg

さてさて、何を食べようかな?
前調べでは、つけ麺も結構人気みたいでつけ麺の麺が選べるようです。

自家製の中太麺か、有名製麺所「開花楼」の平打ち縮れ麺のどちらかが選べるようです。
う~ん、つけ麺にしようか、それとも普通のラーメンにしようか迷います。

order.jpg

個人的に以前、南越谷の麺座でんのつけ麺を頼みましたが、魚粉のブシが強い味で甘めのつけダレだった事を思い出し
あまり好みではなかったので今回はラーメンをチョイスしました。

それがコレです。
ラーメン650円也

menzaanex02.jpg

うむ、見た目はなかなか旨そうです。
そして食べてみました麺座でん あねっくすのラーメンを・・・

う~ん、魚介系の醤油ラーメンでほどよく魚介が聞いていてさらっと飲める美味しいスープです。

ただスープはもうちょっとコクが欲しいかも?
また麺については、中太麺でなかなかです。

ただもう少し量が欲しいと思うところでした。

うむむ~・・・
全体としてもう少しスープ、麺ともに感動が足りないです。

やっぱりつけ麺にした方が良かったかもしれません。
次回、来店の折にはつけ麺を試してみます。

料理・味 3.0
サービス 3.0
雰囲気 3.5
コストパフォーマンス 3.0

と言うことでトータル3.12です。


ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

____________________________________________________

店名 麺座 でん あねっくす 草加店
ジャンル つけ麺、ラーメン

TEL 048-927-7744

住所 埼玉県草加市中央2-7-12

営業時間 昼11:30-15:00 夜18:00-22:00頃 

定休日 水曜日

カード 不可

個室 無

駐車場 無


powered by TomiryuMap

麺座 でん あねっくす 草加店 (つけ麺 / 草加)
★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

おネギ

こんちわ!
つけ麺はつけ汁が甘めですか…
でも、実際に食べに行ったら、つけ麺だろうなぁ(笑)
しかも、開花楼の麺で。
by おネギ (2009-10-17 23:56) 

埼玉ラーメン食べ歩きマン

>おネギさん

どもです!
やっぱりつけ麺ですかぁ

次はそっちですね。
やっぱり・・・

今回は外したかんがあります^^;

ただ最近できた南越谷のへーちゃんラーメンがかなり気になっていますw

by 埼玉ラーメン食べ歩きマン (2009-10-19 00:06) 

Tadalafil 5mg

沒有醫生的處方
cialis australian price http://cialisyoues.com/ Cialis manufacturer coupon
by Tadalafil 5mg (2018-04-14 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。