SSブログ

ど・みその特みそこってりラーメンを食べてみました by お取り寄せ [お取り寄せラーメン]

ベストマートというこだわりのラーメン通販サイトで「ど・みそ」の特みそこってりラーメンを食べてみました。

bestmart.jpg

実はこれ元々は、ベストマートオープンに伴うモニター募集と言う事で申し込みをしてみた所、なんと見事当選しました!

それで「ど・みそ」の特みそこってりラーメンがなんと3食分冷凍で送られてきたのです。

普通に購入すると1食850円という通常のど・みそのラーメンと同じなだけに、どんな味なのか期待です。

さてこれが、冷凍状態のスープです。
まさにそのままカチカチに凍っている状態です。

domiso_toriyose01.jpg

お湯で溶くタイプではないので、スープをそのまま冷凍保存をした状態となっています。
また麺もまたカチコチの冷凍になっています。

domiso_toriyose02.jpg

この冷凍状態のものをどう調理するか?と言う事ですが、しっかり説明書きがあり、事細かに作り方が書かれています。

domiso_toriyose03.jpg

domiso_toriyose04.jpg

domiso_toriyose05.jpg

domiso_toriyose06.jpg

なになに・・・
冷凍されているスープを沸騰したお湯で10分~15分湯煎する。
そして冷凍している麺の湯で時間は3~4分が目安。

なるほど。
改めて文章にすると極めて簡単な説明で終わります(笑)

さて冷凍のスープですが、15分ほど沸騰したお湯でぐつぐつと煮たモノがこちらです。
スープが温かったらラーメンが台無しなので本当にがっつり温めました。

domiso_toriyose09.jpg

そして麺は3分茹でて少し硬めで引き上げて、トッピングです。

今日はなんと自家製チャーシューが冷蔵庫にあったので、こちらをトッピングして、また冷蔵庫にあったキャベツや人参や小松菜などを麺を茹でる時に合わせて茹でてしまいラーメンの具材としてトッピングして完了です。

という訳で出来上がったラーメンがこちら。
ど・みその特みそこってりラーメンが出来上がりです。

domiso_toriyose07.jpg

domiso_toriyose08.jpg

やっぱりチャーシューがあると映えますね。
実に美味しそうです。

そして味噌スープががっつりこってりしていそうな雰囲気が見た目からでも伝わっています。かなりの脂感です。

さて味の方はというと・・・

domiso_toriyose10.jpg

うおっ!これは美味い。
正直、お取り寄せつけ麺でしかも味噌味と言う事で、あまり期待しておりませんでした。
何よりモニターだから万が一美味しくなくてもいいや。

みたいなそんな軽いノリだったのですけど、この味噌ラーメンはコクがあり、非常に奥深い味わいがあります。

節系の味が利いたスープのこってり味噌ラーメンと言う感じですが、また若干の香ばしさもあります。

このスープがまさに絶妙の仕上がりになっています。
名前の通り、確かに特みそこってりという感じで\\すが、重すぎる印象もないです。

またさっきまで冷凍だった麺も非常に良い具合に特みそのこってりスープに
絡んでとても美味しいです。

う~ん、「ど・みそ」やるなぁ。
そしてこのラーメンを冷凍にして通販で販売しようと言うベストマートも素晴らしいです。

この味は、本来お店で出しているスープの味ですね。
やはりスープ丸ごとを冷凍にしているだけあります。

いやぁ、正直、びっくりしました。
お取り寄せと、味噌だけになめていましたが、カウンターパンチを食らった感じです。

そしてスープをもりもり飲んでいると、下の方になにやら身の覚えのない具材が出てきました・・・

domiso_toriyose11.jpg

なんとチャーシューもスープに入っていたのです(汗)
全く気が付かなかったのですが、チャーシューが冷凍のスープの中に隠されていました。これは嬉しいですね。

期待していなかった時にチャーシューを見つけた喜びは、僕に限らずラーメン好きの方だったらわかると思います。

という訳で「ど・みそ」のお取り寄せつけ麺は、自分の予想をはるかに超えて美味しかったです。

当然、スープは濃厚で脂も多くこってりしていましたが、美味しかったのでかなり飲んでしまいました(汗)

domiso_toriyose12.jpg

それでも若干残しましたが、でもそれでも非常に良い仕上がりのスープと麺のバランスでした。

いやぁ~、美味しかったです。ごちそうさまでした。

という訳でど・みそのお取り寄せラーメンの評価は以下の通りです。


料理・味 4.0
サービス  -
雰囲気   -
コストパフォーマンス 3.5

トータル3.75となります。

※ 一食850円と高めの設定なのとベストマートに発注した場合
送料が結構かかるみたいなのでこの点からコストパフォーマンスの点数は低めになりました。

ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。