SSブログ

風雲児の特製ラーメンを頂きました!in 新宿 [新宿駅]

今日は新宿でビジネスセミナーに参加したのですが・・・

偶然にもばったり友人とセミナー会場で遭遇したので
ちょっとご飯でも食べていこうよ!という感じで
ラーメン屋に行く流れとなりました。

西新宿でセミナーを受けていたので
ここからならつけ麺のやすべいか?それとも風雲児か?

という選択肢が頭に浮かびましたが

前回、風雲児のつけ麺を頂いたので今日はらーめんを食べてみたいと
思い立ちまして風雲児に行く事になりました。

友人は、僕が美味しいラーメンを食べ歩きしていると知っていたので
僕にお任せで~!という感じで風雲児に決定しました。

さてお店に向かってみると・・・
なんと人混みが(汗)

fuuunji01.jpg

fuuunji02.jpg

外に10人くらい並んでいるじゃないか!?
平日の18時過ぎにくらいの来店だったと思いますが・・・

こんなに混む店だったかなぁと首をかしげながらも
10分ばかり待って入店したものの、さらにお店の中でも10人くらい待ちの人がいます。

こちらは食券機のシステムなので先に食券を買いますが
今日は、特製ラーメン(900円)をチョイスです。

今回、2回目の来店となる風雲児なのですが
前評判の良さにつけ麺を選んだものの、一緒に行った友人が食べていた
らーめんの方が個人的には好みだったので、今回は特製ラーメンを選びました。

ちなみにここのラーメンは鳥骨のベースのスープで
魚介豚骨のようなガツン系のスープではなく

まったりと優しい濃くの旨みのある鶏白湯スープなのです。

このスープの特徴のせいか、つけ麺だとどうもスープの優しさに
麺が負けてしまうようなそんな気がしたのでした。

TETSUの鶏白湯スープのつけ麺もそうですが・・・
どうもつけ麺には魚介豚骨のガツンという重みが合うような気がします。

さて・・・
こんなうんちくは兎も角として特製ラーメンを僕は選びましたが
友人も同じく特製ラーメンを選びました。

らーめん、つけ麺ともども大盛りが無料という事で
ありがたい恩恵を頂き、もちろん大盛りで注文です。

そして店内の行列も10分くらい待って
ようやく席に座ってからは、数分でラーメンが出てきました。

そしてコレが特製ラーメンです。

fuuunji03.jpg

う~ん、シンプルながらも完成された雰囲気が漂います。
ただ特製ラーメン(900円)というほどの具材が見当たらない気もしなくはないですが・・・

チャーシュー2枚に味玉1個、ノリ2枚で
特製と言われれば、そうとも言えるし

普通にラーメンと言えなくはない微妙な所ではあります。

fuuunji05.jpg

fuuunji04.jpg

まぁ、とにかく食べてみようという事で頂きました特製ラーメンを!


う、うまい!


見た目の地味さ以上にスキの無い鶏白湯スープの優しさがありながらも
濃くがありこれは癖になりそうなそんな味です。

これは完成度の高いスープです。

なんていうか・・・
ドラえもんで言う所の「できすぎ君」タイプのような感じです。

これと言った目だった特別な個性はないけれど
全体としてレベルの高いスープです。

またこのスープと中太麺とよく絡みあって美味しいです。
やっぱりつけ麺よりこちらの方が個人的には好みです。
麺の茹で加減も絶妙です。

fuuunji06.jpg

またチャーシューもスキ無く美味しいです。
味玉も美味しかったような・・・

味玉の割った写真を撮っていなかった事は少々悔やみます。

という事で大盛りでしたが・・・
一気に特製ラーメンを食べてしまいました。

いや~、ごちそうさまでした。

これと言って飛びぬけた個性はないですが
安定した高いレベルの味に仕上がっているラーメン。

ある意味落ち着く味ですし、一回で満足しきれないラーメンです。
それゆえ、何度か来店したくなるのかもしれません。

これが風雲児のラーメンが人気になっている秘密かもしれませんね。

と言うことでつけ麺のリベンジで特製ラーメンでしたが
満足して美味しく頂きまして納得した来店となりました。


料理・味 3.8
サービス 3.5
雰囲気 3.5
コストパフォーマンス 3.8

トータル3.7となります。


大盛りは嬉しいのですが・・・
特製ラーメン900円の内容的には
コストパフォーマンスは厳し目になっています。

ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
____________________________________________________

店名 風雲児 (ふううんじ)
ジャンル ラーメン、つけ麺、ラーメン

TEL 03-6413-8480

住所 東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビルB1F

交通手段 JR新宿駅南口から甲州街道に沿って10分ほど歩き、都営新宿線新宿駅出口の先を左に曲がりすぐの交番を右折、左側。
南新宿駅から411m

営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00(売り切れ次第終了)
ランチ営業

定休日 日曜・祝日

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る
[夜] ~¥999 | [昼] ~¥999

予約 予約不可

カード 不可

個室 無

席数 15席 (カウンター15席)

貸切 不可

駐車場 無

禁煙・喫煙 完全禁煙



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。