SSブログ

らあめん元(はじめ)で塩ラーメンを頂きました!in 板橋区 [蓮根駅]

先日、荒川で週末ランニングした後に友人達とらあめん元(はじめ)に行ってきました

なんでもここは、あのラーメン四天王の番組で
四天王から「まいった!」と言わせたラーメン屋です。

ここのウリはなんと言っても塩ラーメンです。
コレは行かずには居られない!と言うことでやってきましたが・・・

いや~、混んでいます。
お店の外に20人は並んでいるのではないでしょうか?
日曜日と言うこともあるかもしれませんね。

番組に報道された1週間後だったことも影響しているような気がします。

hajime01.jpg

これだけの行列に大体30分くらい並んでの入店となりました。
ただお店の中でも若干並びがあってここでも5分くらい並びました。

さて今日は何にしようかなぁ・・・
と言うところで券売機で選んだのは、こちらです。

味玉塩らあめん 850円
玉子かけご飯 200円

なんでも玉子がアロカーナという鶏らしくこだわりの卵という事で
ついこちらも追加オーダーです。

ちなみに普通の塩らあめんは、750円です。

ランニングした後ということもあり
お腹が空いていたのでこんな感じのオーダーとなりました。

ちょっと贅沢な感じです。

さて期待を膨らまして出てきた塩ラーメンがこちらです。

hajime02.jpg

hajime03.jpg

おぉ、黄金スープで美しいです。
これは美味しそうです。

ずんぐりと大きな玉子と鶏肉団子が入っています。
またチャーシューが3枚と自家製シナチクも特徴的です。

これは見た目だけでも完成度が高いです。
丁寧な仕事ぶりがビジュアルからでも伝わってきます。

さてさてどんな味かなぁ・・・

うむ、これは美味しい!
スープが結構濃い目で伸びがある味わいです。

そして鶏肉団子も旨みがあって美味しいですね。
麺は細めんですが、このしっかり味のある塩ダレに良く絡んで絶妙です。

hajime04.jpg

hajime05.jpg

味玉も良い感じですね~!

またこのラーメンと追加オーダーした玉子かけご飯ですが・・・
専用の醤油などもついて嬉しい心配りです。

もちろん玉子かけご飯も美味しいです。

hajime06.jpg

ただアロカーナの卵と言うことでしたが、その違いが僕にはわからなかったです。
でも玉子かけご飯が美味しい事には変わりません。

と言うことで玉子かけご飯を食べながら
しっかり味わいのある塩ラーメンを美味しく頂きました。

後半になっても味が落ちない塩ラーメンのスープは
どこか新座のぜんやに近い塩ラーメンのような感じでした。

いや~、まいった!と言わしめたらあめん元(はじめ)でしたが
美味しかったです!スープを最後まで綺麗に飲み干してごちそうさまでした。

と言うことでらあめん元(はじめ)の評価は以下となります。

料理・味 4.0
サービス 4.0
雰囲気 4.0
コストパフォーマンス 3.5

トータルで3.9となります。

ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
____________________________________________________

店名 らあめん 元 (HAJIME)
ジャンル ラーメン、つけ麺

TEL 03-5392-9567

住所 東京都板橋区坂下2-16-11

交通手段 都営三田線 蓮根駅より徒歩1分
蓮根駅から47m

営業時間 [火~金]
11:30~14:30
18:00~21:00
[土・日・祝]
11:30~15:00頃
(約100人分で終了します)
ランチ営業、日曜営業

定休日 月曜日

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る
[夜] ~¥999 | [昼] ~¥999

カード 不可

個室 無

席数 10席 (カウンター席のみ)

駐車場 無

禁煙・喫煙 完全禁煙

空間・設備 カウンター席あり

オープン日 2009年5月14日


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

マイノD

こんばんわ

元は去年、まさに総なめといっていいくらいいろいろな
雑誌で新人王などを獲得しましたよね。

やはりそれだけの内容だと言うことでしょう。
素晴らしいお店だと思います

ところで明後日こちらで限定メニューをやるようですが行かれますか?
鶏白湯のものみたいですが・・・

ちょっと気になっています。
by マイノD (2010-05-01 19:08) 

埼玉ラーメン食べ歩きマン

>マイノDさん、早速ありがとうございます!

なんかブログが調子が悪くてマイノDさんのリンクにならないですね^^;

なぜだろう・・・

明日は春日部あたりで高校時代の友人とBBQなんです。
いけたら駆けつけたかったですが(涙)

ちなみに東武線の春日部駅は、最近、いい店が増えてきていて
いけ麺さんの記事でも見ましたが、nijinoitoという店がかなり良さそうです。

昨日は、つけ麺の蝉時雨に行きましたが~!

春日部に行く時は、ラーメン食べた後は
決まって、かけ流し温泉の湯楽の里でのんびりです。

http://www.yuranosato.com/index.html

ここの温泉の湯はなかなかですよ!
県内でも、かけ流しでこの値段は破格ですw

紳士の日や淑女の日は500円になります~!
春日部にラーメン食べに来られた際には、是非、この組み合わせで(笑)
by 埼玉ラーメン食べ歩きマン (2010-05-01 19:25) 

静岡人

 コメント、ありがとうございました。

 店主殿はお店を開く前から多少交流がありましたが、まさかこんなに行列店になってしまうとはビックリでした。

 醤油ラーメン、塩つけ麺も美味しいので、食べてみてください。
by 静岡人 (2010-05-04 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。