SSブログ

万龍 ワンタンメン in 本庄市 [本庄市]

本日は埼玉県は本庄駅までやってきました!
というのも、ここ本庄駅からバスで50分の神泉村へ陶芸の窯炊きを手伝いに行っているのですが・・・

この本庄駅からのバスが1時間に1本しかありません(涙)
そして見事に乗り継ぎに失敗して、時間を持て余している所に駅から徒歩1分くらいの場所にあったラーメンのノボリが!

「万龍」

というお店です。
実はこのお店は、その陶芸の主に本庄駅で何か食べるとしたらどこか良い所ありませんかね?

と聴いたら万龍のワンタンラーメンは、なかなか美味しいよ。

と言うことでだったので、では行ってみようじゃないかという事になったのです。

本日は肝心のカメラを忘れてしまったので、携帯カメラでちょっとだけの撮影です。
いわゆるごく普通の昔ながらのラーメン屋、中華定食屋さんという店内です。

そこで頼んだのが、やっぱりワンタンラーメンです。

wantanmen01.jpg

いわゆる本当に昔ながらの中華そばにワンタンが入っているラーメンです。
すっきりさっぱりのラーメンで、ぐいぐい食べれてしまいます。

これ飲んだ後に食べたら美味しいラーメンという感じです。
特別に美味い!という訳ではないけれど、程よく美味しい中華そばと言う感じです。
ワンタンもなかなかでした。

ワンタンラーメンだけだと物足りなかったので餃子も合わせて注文です。
こちらも、ごく普通の餃子と言う感じです。

う~む、町の定食屋さんという感じで店内は常連さんで賑わっています。

なんていうかまた食べたくなるようなそんな気分にさせる味わいでした。

餃子を食べたので、食後は気になる口臭ですが・・・
懐かしいものがあったので、つい買ってしまいました。

wantanmen02.jpg

wantanmen03.jpg

いやぁ、見れば見るほど・・・
なんだか明るい家庭生活のアレに似ていると思うのは自分だけでしょうか・・・

と言うわけで万龍はワンタンラーメンと餃子とご馳走様でした!

料理・味 3.0
サービス 3.0
雰囲気 3.0
コストパフォーマンス 3.0

と言うことでトータル3.0です。


ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

____________________________________________________

店名 万龍
ジャンル ラーメン

TEL 0495-24-5999

住所 埼玉県本庄市駅南2-14-1

営業時間

定休日 月曜日

禁煙・喫煙  可

最寄り駅 JR高崎線「本庄駅」

駐車場 あり(5台位)


powered by TomiryuMap

万龍 (ラーメン / 本庄)
★★★☆☆ 3.0



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

しもやん

本庄で美味しいラーメンと言えば、○汁屋でしょうが、駅から遠すぎますよね。本庄駅近くでおすすめの店は、パン・ド・ミーでしょうか。(名前のとおりパン屋です。) 食パンやバゲットが美味しいので、サンドイッチ等もおすすめです。
by しもやん (2010-01-18 06:57) 

埼玉ラーメン食べ歩きマン

>しもやんさん

ありがとうございます!
今度、本庄に行ったらそちらにも行きたいと思います。

しかし、もしかしてバスに乗ったら途中で見えるあの店かも・・・

だとしたら結構、遠い^^;
1時間に一本のバスで、途中下車は辛いなぁ。

パン・ド・ミーは駅近くて気軽に行けていいですね^^
ありがとうございます。

また是非、ブログに遊びに来てくださいね。
by 埼玉ラーメン食べ歩きマン (2010-01-18 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。