SSブログ

次念序のつけ麺を頂きました!in 鴻巣 [鴻巣市]

埼玉県の哀しい運命として、運転免許の更新関連はここ鴻巣に来なければ行けません。
埼玉県内の内陸部にあるので正直、かなり不便です。

いままでココに行くのはかなり憂鬱だったのですが・・・

ついこの間、次念序という六厘舎系の店があることに気が付きまして
鴻巣に行く機会に絶対!この店に行くぞ!と決めてそしてようやく実現しました。

さて僕が鴻巣にある次念序に訪れた日は、なんと外気温が一桁だいでありまして
恐らくは日本海側で雪が降っている事もあり、かな~り寒い日でした。

その寒さの中で次念序での行列も覚悟で
店まで駅から歩いて10分程度でしたが・・・

やっぱり行列となっておりました(ガク)

jinenjyo.jpg

jinenjyo01.jpg

でも並ぶ人数は15人程度!?
これならば、30分くらいで入店できるに違いないと思い
もちろん並びました。

で、やっぱりですが相当寒かったです。
風も強かったですし(涙)

でやっぱり30分くらいは、待ったと思います。
平日の昼の12時半過ぎくらいですね。

さてようやく入店出来て選ぶ注文は・・・
やっぱりつけ麺です。

jinenjyo01_01.jpg

そして今日は、あまりにも外が寒かったので自分を励ますために
トッピングメニューの半肉盛りも追加です。

ちなみにこのオーダーは行列で待っている外で聞かれますので
行列からお店に入店して着席後に数分でつけ麺がやってきます。
嬉しいですねぇ。


それで出てきたつけ麺がこれ!


・つけ麺(300g)750円 + 半肉盛り 150円

jinenjyo02.jpg

jinenjyo03.jpg

jinenjyo04.jpg

う~ん、見るからに美味しそう。
気合を感じます。

というか・・・
麺が極太です!

そしてつけダレはたっぷりのブシが入っていそうでいかにも美味しそうです。

以前、六厘舎TOKYOに行って少しガッカリしていたのですが・・・
こちらの次念序は評判が良かったので、やっぱり期待してしまいましたが
さて味はどうかなぁ?

jinenjyo05.jpg

って・・・
ウマーーーーーーーーーー!


これは美味しい!
かなり濃厚な魚介豚骨のつけダレと極太の麺が良く絡み合って美味しい事。

いやぁ、これは旨いです。

極太麺もコシがあって旨いです。
この麺は、攻めてきますね。コシが(笑)

つけダレは、粘度も高くて魚粉も結構入っています。

また少ししょっぱいと思うくらいの塩分ですが、これがまたつけ麺につけて食べると
ちょうど良い味になります。

そしてトッピングした半肉盛りですが、ゴロゴロとした半肉の角煮が沢山入っていて
これもまた旨し!

jinenjyo06.jpg

う~ん、流石です。
やられました。

あっという間に麺300gを平らげてしまいました。

最後はやっぱり割り湯をお願いして、こちらも美味しく頂きました。

なぜかわかりませんが、割り湯を頼む人は少なかったような気がします。
入店中に頼んでいる人を見かけなった・・・汗

個人的に思ったのは、店員さんが職人的な雰囲気できびきび動いているので
なかなか頼みづらい感じではありましたが、そこは「すみません!」とデカイ声で
割り湯をお願いしました。

その割り湯も非常に美味しかったです。

いや~、つけ麺ではひさびさの会心の一撃でした。

ちなみに六厘舎TOKYOの味はまったく印象に残りませんでしたが、
こちらは強烈な味の記憶が残りました。

埼玉県民の皆さん、鴻巣に来たら絶対にここを立ち寄った方がいいです。

是非、運転免許センターに向かう憂鬱な気分を
楽しい気持ちに切り替えて鴻巣に行ってくださいね。


料理・味 4.5
サービス 4.2
雰囲気 4.2
コストパフォーマンス 4.0

トータルで4.2です。
ひさびさの高得点となりました。

いや~、美味しかった!


ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

____________________________________________________

店名 次念序 (じねんじょ)
ジャンル つけ麺

TEL 048-543-8858

住所 埼玉県鴻巣市滝馬室214-1

営業時間 11:00~16:00(売切次第終了)

ランチ営業、日曜営業

定休日 火曜日

個室 無

席数 16席 (カウンター8席・4人掛けテーブル2卓)

駐車場 有

禁煙・喫煙 完全禁煙


powered by TomiryuMap

次念序 (つけ麺 / 鴻巣)
★★★★ 4.5


次念序 ( 鴻巣 / つけ麺 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

おネギ

あらま。
昨日はウチのツレがお土産つけ麺を買ってきましたよ。
ひょっとして見かけてたりして(誰だかわからないだろうけど)。

by おネギ (2010-01-21 19:06) 

埼玉ラーメン食べ歩きマン

>おネギさん

いえいえ、僕が行ったのは先週なのでたぶん見かけては居ないと思いますが・・・

ちなみにおネギさん、お土産麺を買うのもやっぱり並ぶのでしょうか?

あのお土産つけ麺もやっぱり美味しいのでしょうねぇ・・・
かなり良い値段ですものねぇ。

ぶらっと立ち寄れるのは、ある意味羨ましいです。

わが越谷からだと結構な距離です(涙)
by 埼玉ラーメン食べ歩きマン (2010-01-21 22:45) 

おネギ

お土産は並ばずに買えますよ~。
ツレいわく「行列を尻目にちょっと優越感♪」だそうです。
by おネギ (2010-01-22 22:15) 

NO NAME

そうでしたか!おぉ、それは嬉しいですね。
また夏ごろに(免許更新)に行くと思いますのでまた、その時に利用してみますね^^

って普通に並んで食べそうですがw
by NO NAME (2010-01-23 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。