SSブログ

ジャンクガレッジの市販ラーメンまぜそば濃厚にんにく味を食べました! [市販ラーメン 有名店]

先日、近所のスーパーでふと見つけた一品が、コレです。
なんとジャンクガレッジのまぜそば濃厚にんにく味が!?
しかも、なんとセールで108円で安売りセールに(笑)

カップ麺の市販ラーメンですが・・・
これは買わずにはいられないぃ!

ちなみに、生にんにく&魚粉付きでデート前禁止とある。
ある意味で人によっては挑戦的なメッセージです。

junkgarage01.jpg

と言うわけで今日のお昼は・・・
ジャンクガレッジのまぜそば濃厚にんにく味で決まりです。

早速、家に戻って開封してみましたが
なんとも商売上手です。

しっかり本店の地図まで明記してあります。
ちなみに僕はまだ実店舗の方に行った事も、まぜそばを食べたこともないです。

junkgarage02.jpg

こんなまぜそば初心者が大丈夫だろうか?と少し不安ですが
感覚としてはカップ焼きそば?それとも油そば?みたいな感覚です。

さて開封してみると中身をこんな感じです。

改めて考えてみると、やっぱりにんにくペーストの量が多いような・・・

junkgarage03.jpg

さて早速、まぜそばを作るのですが作り方はいたって簡単で
普通のカップ焼きそばと同じでお湯を注いで5分で湯切りすれば終了です。

ただ個人的にそのまま湯切りしたカップでまぜそばを食べるのも
寂しいので器を移して盛り付けてみました。

ちなみに・・・
トッピングは長ネギとメンマを付け加えました。

魚粉があったから多少増しに見えますが
チャーシューと味玉がないとやっぱり寂しさは否めません。

junkgarage04.jpg

junkgarage05.jpg

junkgarage06.jpg

そして、たっぷりのにんにくペーストと辛子マヨネーズ
液体ソースをまぜまぜして食べてみました。

うぅ、これは!?

かな~りにんにくが効いています。
やっぱりコレを食べた後にデートはまず無理でしょう。

そして人と会っての打ち合わせも厳しいかと・・・

そのくらいの気合の入ったにんにくの量です。

そして味はと言いますと・・・
う~む、なんともいい難いです。

辛子マヨネーズと魚粉と魚介醤油が絡み合った味わいに
にんにくの味がプンプンとそんな味です。

ってそのままじゃん!
とツッコミがあるのも承知です。

特に格別うまいというか、にんにくが効いた魚介醤油味の
濃厚やきそばという感じでしょうか?

う~ん、これは実店舗のジャンクガレッジに直接行って見ないと
判断がつかないですねぇ。

ちなみに、もう一度、買って食べてみたいかと言われると微妙だなぁ。
にんにくを食べてガッツリ気合を入れたい時は良いかもです。

またこのカップ麺ですが・・・
1食のカロリーが700kcal以上あります。

カップ麺にしては異例の量ですな。
がっつり食べて元気な気分になりたい人におススメの市販ラーメンと言えるでしょうね。

料理・味 2.5
サービス  --
雰囲気   --
コストパフォーマンス 4.0

と言うことでトータルで3.25です。

セール品だったのでコストパフォーマンスは高くなっていますが、味はう~ん、良くわかりません^^;

ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

まかお

初めまして
埼玉県在住のラーメンフリークです
本物のジャンクには
チャーシュー、メンマ、にんにく、粉チーズ、海苔、魚粉、粗挽きコショウ、マヨネーズ、ベビースターが トッピングされてました
私自身はまってしまいましたが やはり カップラーメン同様カロリーは だいぶ高いかと思います
by まかお (2010-01-23 01:37) 

NO NAME

>まかおさん

はじめまして^^
ありがとうございます。

本物のジャンクに一度、是非試してみたいですね。
マヨネーズにベビースターとまさにジャンクですね(笑)

本家にいけずしてわからないですから、やっぱり
では、また今後とも宜しくお願いいたします。
by NO NAME (2010-01-23 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。