SSブログ

ラーメンの太りにくい食べ合わせとは? [ラーメン食べても太らない話]


ラーメン好きにとっては気になる話ですが・・・
テレビ番組のうんちくクンという番組で放送していた内容です。

ラーメンの太りにくい食べ合わせがあるらしい(謎)
で、なんさのさ・・・!

と言うところですが、どうやら「野菜ジュース」のようです。

一体どういう事か?というと野菜ジュースをラーメンを食べる前に飲むと
血糖値を下げる効果があり、インシュリンが抑えられるらしく

その後にラーメンを食べても糖が脂肪になりにくいらしい・・・

と言うことはラーメンを2軒目コースで周りたい人に
とっては嬉しい事かも知れません。

と言うかいくら糖が脂肪になりにくいと言っても・・・
毎回のようにラーメン2軒目巡りしたらやっぱり太るような気がするが(笑)

と言うことでちょっとしたマメ知識でした。

ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ぜにっち

なるほど…野菜ジュースか!

良い事聞きました。今さらですが連食に際は試してみます。
by ぜにっち (2010-01-29 19:49) 

埼玉ラーメン食べ歩きマン

>ぜにっちさん

連食はさすがに体に来ますので、是非おためしあれ~。
僕もやってみます^^
by 埼玉ラーメン食べ歩きマン (2010-01-30 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。