SSブログ

六厘舎の市販ラーメンを食べてみました! [市販ラーメン 有名店]

先日、地元のちょっと大きめのスーパーに行ってみると
六厘舎のつけ麺を発見しました!

1袋1食で258円で市販ラーメンでは高い値段ではありますが
外でつけ麺を食べる事を考えたら安いです。

さて、今回の日清プロディースの市販ラーメンですが、味はどうですかね~。と言うことで早速買ってみました。

rokurinsya01.jpg

rokurinsya02.jpg

パッケージだけ見るとなかなかの雰囲気です。
麺の量も200gと市販ラーメンにしては量が多いですね。

パッケージの裏も色々とうんちくが書いてあります(笑)
つけ麺なので作り方に注意ですね。

湯で時間6~7分につけダレは熱湯100mlという所がポイントですかね。

ちなみに中身はこんな感じです。
結構、生めんが太麺なのでコレは期待できそうです。

rokurinsya03.jpg

さてさて・・・
作り方に注意しつつ、つけ麺を入れるどんぶりもお湯を通して温めて
そして麺もあつもりにしてみました。

ちなみにちょうど冷蔵庫に自家製のチャーシューと市販のメンマがあったので
そちらをトッピングです。

また長ネギも刻んで投入~!

ということで結構まともなつけ麺が完成です。

いやいや、なかなか旨そうです。
麺もつけダレも美味しそう。

rokurinsya04.jpg

rokurinsya06.jpg

rokurinsya05.jpg

それで食べてみると・・・
むむむ、これは旨い!やるなぁ、六厘舎いや日清

ただ一点気になるのは、つけ麺の麺が少しもちもち感というか
歯ごたえが物足りない感じです。

どちらかというとパスタに近いような感じですね^^;
惜しいなぁ・・・

つけダレの味は申し分ないくらいで魚粉パウダーも入れたこともあって
かなり美味しいです。

つけダレの味自体は六厘舎に近い気がしますね。
充分ありですよ!これ。

ただ、少しばかりお湯を入れすぎたような気がしなくはないです。
説明書きの100mlを通りに入れずに目分量で入れたことを若干後悔です^^;

それにしてもこのつけダレはありですね。

rokurinsya07.jpg

最後は、割り湯として湯で汁を少し足して飲んでみましたが
これもなかなか美味しい感じです。

いやいや・・・
市販ラーメンでこれだけの味が出せるとは日清おそるべし。

あのつけ麺がもっとお店で出しているようなモノになったら
かなり凄いことですが、それはやっぱり難しいような気がしなくはないです。

ちなみに六厘舎のお持ち帰りつけ麺は1食850円しますから
六厘舎の市販ラーメン1食258円と比べてしまうとやっぱり
味が落ちる所はしかたないと思うしかないです。

ただそれでも、この味はなかなかですよ!

評価はお店ではないので以下の通りです。


料理・味 3.8
サービス  --
雰囲気   --
コストパフォーマンス 4.0

と言うことでトータルで3.9です。


ちなみに、楽天で注文できる六厘舎のお取り寄せつけ麺の方ですと
3食入りで2250円ですので1食750円ですが、送料別ですのでもう少し高くなります。

こちらも今度、試してみたいと思います。


↑↑↑
ただこちらは大人気で注文しても届くのが4ヶ月先です(爆)


ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。