SSブログ

塩つけ麺 めいげんそ 塩つけ麺 in 新越谷 [越谷市]

越谷界隈で美味しいラーメン屋と言えば、塩ラーメンが有名なこしがやらーめんですが・・・

流行のつけ麺で有名なのはラーメン伝ですね。

ただ塩つけ麺の専門店の「めんげいそ」は最近出来たばかりのお店でつけ麺のしかも塩を専門としている所でかなりマニアックなお店です。

これは期待もてそうだ!
とばかりに気合が入ります。

siotukemen1.jpg

siotukemen2.jpg

なかなかの雰囲気の外観でありますが・・・
早速、お店に入って一番びっくりしたのは、つけ麺などの麺増量が無料なのです。

siotukemen3.jpg

いや~びっくりです。
まさか塩つけ麺の特盛480gが780円で他の値段と同じだとは(笑)
ならば特盛を食べるしかあるまい!

と言うことで普段ならつけ麺の量は大盛りで300gくらいで抑えている所ですが、今回はお店の気前の良さに乗っかり塩つけ麺480gに挑戦です。

さてさて出てきた塩つけ麺がこれです。
いやはや濃厚な感じで黄金色の塩つけ汁と麺も美味しそうです。

siotukemen4.jpg

siotukemen5.jpg

siotukemen6.jpg

そしてこの「めんげいそ」のつけ麺の特徴は、ミネラルたっぷりの胚芽麺を使用しているらしく普通の麺よりも栄養があるようです。

胚芽麺のためか、若干茶色っぽいのかもしれません。
麺を良く見ると胚芽なのか若干つぶつぶしているものがあります。

そして食べてみました!塩つけ麺を・・・

うぅ・・・
うまい!

濃厚な塩つけダレにこの太い胚芽麺が良く麺に絡みます。
そしてこのつけダレですが、ゆず胡椒が添えられていてまたつけダレのアクセントにもなります。

味は濃い目の塩味で節系のダシが強いのですが、嫌味な感じもなく非常にバランスが取れています。

またアサリのような貝類もスープのダシとして使われているのか非常にやさしい上品な塩つけダレになっています。

うぅ、これは癖になる味です。

みるみると特盛480gのつけ麺がなくなっていくではないですか!
流石にお腹一杯となりましたが、見事完食。

いやぁ~、ご馳走様でした。

塩ダレの割り湯にして頂きこちらも最後まで美味しく頂いて大満足に終わりました。

塩つけ麺の専門店ですが、濃厚つけ麺、辛つけ麺、まぜそば、中華そば、塩そばのライナップも次回以降の来店で食べてみたいですね。

と言うことで塩つけ麺めんげいそのお店の評価は独断と偏見ですが以下となります。

料理・味 4.0
サービス 4.0
雰囲気 4.0
コストパフォーマンス 4.5

と言うことでトータル4.12です。
この越谷界隈だけでなく、つけ麺全国区でみてもかなり美味しいつけ麺だと思います。」

また来訪したいと思います。


ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

____________________________________________________

店名 塩つけ麺 めいげんそ

ジャンル つけ麺、ラーメン

TEL 非公開

住所 埼玉県越谷市南越谷1-23-1

営業時間 11:30~22:30

ランチ営業、日曜営業

定休日 無休

個室 無

席数 20席 (カウンター席のみ)

駐車場 無


powered by TomiryuMap

塩つけ麺 めいげんそ (つけ麺 / 南越谷、新越谷、蒲生)
★★★★ 4.0


塩つけ麺 めいげんそ ( 南越谷 / つけ麺 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


タグ:塩つけ麺
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

おネギ

オオーw(*゚o゚*)w 「めいげんそ」と来ましたか。
今週末にも行こうと思っていたところですよ(笑)。
私は「濃厚つけ麺」を試してきます。
by おネギ (2009-10-08 15:03) 

おネギ

そうそう、リンクいただきました <(_ _*)>
by おネギ (2009-10-08 15:14) 

埼玉ラーメン食べ歩きマン

>おネギさん

リンクありがとうございます^^
まためんげいその濃厚つけ麺のレポート楽しみにしております。
by 埼玉ラーメン食べ歩きマン (2009-10-08 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。