SSブログ

田ぶしのお取り寄せつけ麺を食べました! [お取り寄せラーメン]

先日、楽天ポイントが貯まったので楽天市場でお取り寄せのつけ麺を頼んでみました。

色々と探してみたのですが、特に感想件数が5000件を越えて
ダントツに多かった田ぶしのつけ麺を頼んでみる事にしました。

ちなみに感想件数2位は六厘舎のつけ麺で2800件でした。

個人的には六厘舎のお取り寄せつけ麺を頼みたかったのですが
売り切れになっていたので今回は田ぶしのつけ麺を選ぶ事になりました。

コレです。


田ぶしのつけ麺3食入りがはじめての方の限定で通常1980円の所が
1480円(送料無料)と言うことで、外で食べる思いをしたらコレはお買い得!
と思って頼んで届いたつけ麺がコレです。

tabushi01.jpg

tabushi02.jpg

中身はこんな感じで色々とスープが入っています。
麺がかなり太いのがゆでる前からわかりますね。

炊き出し豚骨、秘伝鰹香味油、特製の赤ダレの3つが混ざってどういう味になるのか?
気になる所ですね。

魚介豚骨のがっつりブシブシ系なのかと思ったら、そうでもなさそうです。

さてこんな感じの田ぶしのお取り寄せつけ麺ですが・・・
今回はつけ麺をあつもりに仕上げてみました。

スープには刻みネギを追加投入です。
という訳で出来上がったのがコチラの図です(笑)

tabushi04.jpg

tabushi05.jpg

tabushi06.jpg

う~む、どうでしょう・・・
麺はゆでたら思ったほど太い麺ではない感じになりましたが
でも通常の麺からみたら充分太いですね。

さてさて肝心の味はどうでしょうか~?
うむむ・・・なんというか鰹味が強く甘みの強いつけ麺のつけダレという感じでしょうか?

tabushi07.jpg

う~ん、個人的に少々甘すぎるような・・・
かといって強烈にブシがあるわけでもなく、なんとなく中途半端な気がします。

魚介豚骨というよりも、魚介が強い甘めの豚骨ダレという感じですかね。

麺はモチモチと歯ごたえがあって美味しいです。
ただつけダレはいまいちかなぁ。

感想件数がダントツに多かったので自分の評価ハードルを上げすぎたかもしれませんが
つけダレの味のバランスが気に入りません!

好みの問題かもしれませんが、少し甘め過ぎのような感じです。

う~む、自分としては少し期待はずれの結果に・・・
個人的にこのつけ麺ならば、以前、市販のつけ麺六厘舎の方が美味しかったような(汗)

と言うわけで、僕の田ぶしのつけ麺はこんな評価となりました。

料理・味 3.0
サービス 0.0
雰囲気 0.0
コストパフォーマンス 3.5

トータルで3.25となります。

僕の評価はさておき試しに食べてみたい方は以下よりどうぞ!
楽天市場の感想コメント5000件越えのつけ麺ですのでまずはお試ししてみるのもありかも?



ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。