SSブログ

つけめん102大宮店のラーメン・つけ麺を堪能しました! [さいたま市大宮区]

東京は千駄木にあるつけめんTETSUの支店が我が埼玉にあるという事を聞いて
先日、行ってきました。

と言っても私は本店のTETSUの方はまだ行っておらず
いわゆるTETSU路線のつけめんは初体験でした。

という事でいざ、つけめん102へGO!
辿り着いたのは、ちょうどランチタイムの12時過ぎでしたが・・・

既に5~6人の行列が!?

IMG_1635.jpg
うむむ、埼玉のお店でこれだけの行列があるのは
なかなか珍しいです。

これは期待が持てるぞ~!

そして待つこと10分ほどで店内に入りまして・・・
券売機で選ぶメニューは、つけめんのあつもりにしました。

どうも僕はつけめんでスープが温くなるのが大嫌いなのでやっぱりそこはあつもりを選びました。

それで出てきたのがこれです。

IMG_1633.jpg

・つけめん(あつもり大盛) 750円
※ 昼営業 魚介+豚骨スープ

つけめんのあつもりには、ダシスープに使っていてこれでさらに冷めにくいという心配りです。

さてどんなものか・・・
うぅ、これは!?

うまーーーーーい!、かなりのレベルです。

つけ麺ならではの酸っぱいスープでもなく、脂っこ過ぎず、ちょうど良い麺の絡み具合です。
また麺もコシが非常に強くて食べ応えがあります。

今まで色んなつけ麺を食べてきましたが、この麺は非常にコシが強く食べ応えがあります。

人によってはコシが強すぎて堅いと思う人もいるかもしれませんが
自分にとってはコレがちょうど良いです。

ちなみに今回のつけめんのスープは、昼時間の営業という事で魚介+豚骨となっておりましたが
夜営業では、鶏+魚介スープとなるようです。

昼と夜と違うスープを出すとはまたニクイ演出です。

さて話がそれましたが、今回のつけ麺は通常200gの所を増量して300gとしました。
さらに特盛400gとしても値段が変わらないようなので量を食べる人にとっては非常にありがたいサービスです。

そしてこの102で凄いのがスープに焼き石を入れてくれる所です。
もちろん冷めたスープを再び熱くするための心配りなのですが
あつもりを頼んだ自分もやはり最初より後半はスープが温くなってしまうものです。

よって焼き石を頼みました!
で入れました焼き石を・・・

これがその映像です。
こちらは後日に行ったつけめんTETSUのお店で撮影したものですが、つけめん102でも同じです。



ぐつぐつとスープが言ってるじゃありませなんか・・・
つけ麺のスープはもちろん熱々状態となりまして
再び美味しいつけ麺を食べれた訳でした。

いやぁ~、美味しかったこのつけ麺は本当にレベルが高いです。
正直いままで食べたつけ麺の中でもトップクラスです。

と言うことで全ての評価は、★★★★★ 5星です!

ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
____________________________________________________

■ つけめん102 大宮店 (つけめん いちまるに)

・ジャンル つけ麺、ラーメン

TEL 048-653-4444

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-446 小島ビル1号館 1F

交通手段 各JR線、私鉄各線「大宮駅」

営業時間 11:00~15:30 / 18:00~22:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 無し(但しスープ不出来の時は臨休あり)


powered by TomiryuMap

つけめん102 大宮店 (つけ麺 / 大宮)
★★★★ 4.5



つけめん102 大宮店 ( 大宮(埼玉) / つけ麺 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。