SSブログ

つけ麺 蕾 つぼみのつけ麺を頂く in さいたま市大宮区 [さいたま市大宮区]

お久しぶりに更新となりました。
さて本日は、大宮にあるつけ麺 蕾つぼみのつけめんレポートであります。

実はこの日1月13日は、鴻巣に免許再発行の手続きに行った事もあり
お昼は鴻巣にある次念序のつけ麺をはじめて食べて

その後、上尾駅に下車して
極楽湯の温泉に浸かり、帰路の途中で大宮で夕食として本日2回戦目のつけ麺なのであります。

大宮といえば、埼玉ラーメンでは屈指の激戦区ですから。
これは下車してラーメンを食べずに居られないと言うわけです。

ちなみに大宮といえば、過去に102、狼煙とつけ麺のお店に行きましたがいずれもかなりのレベルとなるつけ麺の旨さでした。

そして本日の大宮でのラーメンはどうするか?
お昼に次念序のつけ麺を食べたので、実は再びつけ麺というのは厳しいと思い

大宮のラーメンなら・・・
と思って直ぐに思い浮かんだお店の名前が「らぅ麺 ガラ喰楽学校」でしたので
このお店を探してぶらぶらした居た途中にあったのが「つけ麺 蕾」でした。

実は「らぅ麺 ガラ喰楽学校」よりも早くお店を見つけたのが「つけ麺 蕾」でした。

「またつけ麺かぁ・・・」

と思ってパスして「らぅ麺 ガラ喰楽学校」をようやく発見したのですが・・・
お店の雰囲気が自分の想像とは違い

またお客さんもあんまり入っているような感じがしなかったので
悩んだ挙句に結局、「つけ麺 蕾」を選ぶ事になりました(笑)

tubomi01.jpg

tubomi02.jpg

tubomi03.jpg

さて何を食べるか・・・
やっぱりつけ麺の店なのでつけ麺を選ぶのがセオリーですね。

大盛り400gまで同じ値段というのがまた嬉しいです。

と言うわけで中盛りをチョイスしました。

そんなつけ麺中盛りですが・・・
待つこと10分程度で出てきました。

・つけ麺 中盛り(330g)780円
tubomi04.jpg

tubomi05.jpg

tubomi06.jpg

tubomi07.jpg

さてどんな味かな~?
って食べてみて思ったのは、魚介豚骨のつけダレでありながら
それほど濃厚でもなく、さっぱりとしている印象です。

豚骨の濃度とブシのバランスもちょうど良いです。
うむ、コレは美味しい。

麺も歯ごたえがありなかなかですね。

ただ、ただ・・・
お昼に次念序のつけ麺を食べている僕としては
やっぱり何か物足りなさを感じるのが正直な感想であります。

何かが足りない。。。

多分恐らくそれは、強烈な個性とでもいいましょうか?
インパクトに残る衝撃の味がないというのが
このつけ麺 蕾の印象です。

優等生で全ての味も平均点以上で優れた成績を残しながらも
あまり存在として記憶に残らない生徒みたいな(笑)

そんなつけ麺の印象を覚えました。
って偉そうにすみません。

充分に美味しいつけ麺だと思うのですが
同じ日に次念序のつけ麺を食べてしまった僕には
かなり評価が厳しくなっている事も事実であります。

次はまた再訪してみて味を確かめたい気持ちもありますし
このあと一歩の物足りなさが逆に通ってしまうかも?と
思わせるようなお店でありました。

総合的には美味しいつけ麺でした!
ご馳走様でした。

理・味 3.8
サービス 3.8
雰囲気 3.8
コストパフォーマンス 4.0

トータル3.85となりました。


ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

____________________________________________________

店名 つけめん 蕾 (つぼみ)
ジャンル つけ麺、ラーメン

TEL 非公開

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-152

営業時間 11:30~15:30
17:30~22:30
ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日 日曜日

予約 予約不可

カード 不可

個室 無

席数 15席 (カウンターのみ)

貸切 不可

駐車場 無

禁煙・喫煙 完全禁煙


powered by TomiryuMap

つけめん 蕾 (つけ麺 / 大宮)
★★★☆☆ 3.5


つけ麺 蕾つぼみ ( 大宮(埼玉) / つけ麺 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

おネギ

次念序のあとじゃ点が辛くなっても仕方ないでしょうね。
「蕾」はウチでもちょくちょく行っています。
確かに「可もなく、不可もなく」、スタンダードなつけ麺ですね。
by おネギ (2010-02-08 19:58) 

埼玉ラーメン食べ歩きマン

>おネギさん

次念序のあとだったので、今度は、普通に再訪してみたいと思います^^

中華そばも実は気になっていますが(汗)
by 埼玉ラーメン食べ歩きマン (2010-02-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。