SSブログ

へーちゃんラーメン in 南越谷 二郎系ラーメンに挑戦してきました。 [越谷市]

我が越谷にも二郎系のお店が出来たという事もあり、少し話題になっているお店があります。

それは南越谷にある二郎系インスパイアされたラーメン屋のへーちゃんラーメンです。勘違いしてはいけませんが、あくまでもインスパイアされた店であるのでいわゆる二郎直系のお店ではありません。

いわゆる二郎系のラーメンという部類のお店であると言うことです。

ちなみにこのへーちゃんラーメンですが、南越谷 ラーメンと検索するとかなりの記事がこのへーちゃんラーメンについて書かれたものが多いです。

それだけ近辺のラーメン好きの方には注目があるお店なのかも知れません。

ちなみに僕は二郎系はあまり好きではなかったのですが、地元に出来たという事もあってこの機会に行って見ることにしました。

さてさて・・・
へーちゃんラーメンですが、こんな店構えです。
どうやらもともとスナックだったお店を改装しての作りですが、ほぼスナック店舗のままの感じです。

jiroukei01.jpg

jiroukei02.jpg

jiroukei02_1.jpg

お店の看板も自ら二郎インスパイアと書いちゃっています(笑)
どんなお店なのか?期待が高まります。

店内に入るとまず気になるのが床のぬめりです(汗)
これは若干滑るので要注意です。

店内は店主とお手伝いのお姉ちゃんです。
14時過ぎの入店でお客さんは自分を含めて3人と言うところです。

さてどれどれ・・・
と言うことでメニューを見ると通常のラーメンで400gで600円というコストパフォーマンスの良さにまず驚きです。

jiroukei03.jpg

う~ん、どういうトッピングにしようか悩みます。
事前調査では、ヤサイ・にんにく・カラメがお勧めらしいです。

ヤサイ増しにするとスープが少し薄く感じる人が多いらしく、カラメにした方が良い!と言う人が多かったので自分もカラメにしてました。

ヤサイ・にんにく・カラメでトッピングをお願いしました。

注文して待っている間に店内をいろいろと見渡してみると、大盛り増し100円で無限大まで増やせるという太っ腹店主の挑戦を受けて、4玉以上食べた人の写真などが掲載されています。

4玉ってどんだけですか・・・
いやいや、ただでさえ二郎系のラーメンは量が多いというのに信じられません。

ちなみに通常のラーメンでさえ、400gもあるのに、理解不能であります。沢山食べる人には非常に嬉しいサービスには違いませんね。

と言うことで店内の大食い写真を見ている間に、ラーメンが出来上がりました。

これがへーちゃんラーメン、ヤサイ・にんにく・カラメです。

jiroukei04.jpg

jiroukei05.jpg

上からの図と、盛の高さを見る意味でも横から写真の撮影です。

こんなへーちゃんラーメンですが、味はと言うと・・・

まずスープは、少し甘みを感じる醤油豚骨のスープでなかなかです。
上に乗ったにんにくをスープに溶かし込みながら頂きます。

ヤサイと中太で固めの麺を一緒にわしわしと食べる感じです。
麺は太い麺でまずますの味です。

この麺のわしわし感は好きです。

スープをカラメにした事もあって塩気が効いて
麺に良く絡んでちょうど良い感じです。

大きいチャーシューは程良く味が染みこんでいて
これも、なかなかいける感じです。

途中、味玉も頼んでみようと思いつき
単品の味玉を追加。

その味玉ですが、塩気が強く味の深みはさほどない・・・
う~んこれは微妙かなぁ。

全体的なラーメンの感想としては、自分的にはそれほど感動的にうまい!というには至らず。
以前、新宿の二郎ラーメンを食べた時のこういう味かぁ・・・という時の感想に近いです。

ただ後日、二郎ラーメンが好きな方に言わせるとこのお店のラーメンはラーメン二郎とは全然違うものだ!言っている人もいます。

本家の味を正直知らない僕としては、やはりいずれ東京は三田にあるラーメン二郎に行って本家の味を確かめないと気がすまないですね^^;

機会があったら行ってみたいですね。
という訳でへーちゃんラーメンは、とりあえずお腹が一杯になったけど、微妙な食後感であります。

次は、つけ麺の方にチャレンジしてみようかなぁ。
ただつけ麺だと近場にある塩つけ麺のお店「めいげんそ」の方にどうしても足が向いてしまいそうです^^;

ただ次はつけ麺で再チャレンジかなぁ。

という訳でへーちゃんラーメンの評価は以下となります。

料理・味 3.0
サービス 3.0
雰囲気  3.0
コストパフォーマンス 4.5

と言うことでトータル3.4です。


ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

____________________________________________________

店名 へーちゃんラーメン
ジャンル ラーメン

TEL 048-967-3963

住所 埼玉県越谷市南越谷2-2-6

交通手段 JR武蔵野線「南越谷駅」から徒歩2分

営業時間 11:00~翌1:00
ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日 無休

オープン日 2009年7月3日
備考 二郎インスパイア店


powered by TomiryuMap

へーちゃんラーメン (ラーメン / 南越谷、新越谷)
★★★☆☆ 3.5



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。