SSブログ

つけ麺とみ田 セブンつけそば(冷凍)を頂きました! [市販ラーメン 有名店]

5月18日に食しました!

ラーメンの実食が増えるばかりで記事が追いつきませんが
頑張って書いてきます(汗)

さてセブンイレブンはよ~く行くコンビニの1つなのですが・・・
なんとアイス販売BOXの中に見かけない食べ物が!?

なんとつけ麺とみ田の冷凍つけそばが売っているじゃないですか!
これは買わずにはいられない。

tomita01.jpg

その横に大勝軒もありましたが、やっぱりここはつけ麺とみ田をチョイスです。

値段は驚くべき事に198円です。

いや~、ちょっと高いインスタントラーメンも260円もする中で
この値段は衝撃です。

個人的には少し安すぎるような、気がしなくは無いです。
ラーメン好きの人だったら298円でも十分買って居ると思います。

現に生タイプのつけ麺は490円くらいでセブンイレブンで売っていますし
でも冷凍だけに保存も利くのでその値段なのかもしれません。

いずれにせよ安くて感謝です!

そして麺は300gという事でボリュームも十分です。
いや~、期待が持てます。

さて、家に帰って早速、調理なのですが・・・
中身はこんな感じでスープと麺で至ってシンプルです。

tomita02.jpg

麺が極太なのが冷凍状態でも良く分ります。

そしてこの麺ありがたい事にレンジで6分半で出来上がります。
500Wだとこの時間で600Wだと5分半でOKです。

もちろん、茹でてもOKです。
その場合は、3分~3分半です。

やっぱり茹でて食べたい!という事で自分は茹でて麺を仕上げてみました。

tomita03.jpg

tomita04.jpg

いや~、なかなか美味しそうな仕上がりです。
また今回は茹でながら、半熟玉子も別の鍋で作ってみました。

その玉子もタイミングよく完成して、つけダレに投入です。
薬味はネギのみですね。

tomita05.jpg

さ~って実食でありますが・・・
うむむぅ、麺がなかなかの歯ごたえであります。

冷凍麺ですが、これは想像以上にいけます。

そしてつけダレとの絡みですが、いや残念な事に
正直、お湯を入れすぎたのか少しコクがないというか
濃度が薄い気が・・・(涙)

たぶんこれは僕の調理ミスのような気がしますが
つけダレの味的には、かなり良い感じだと思います。

濃度が薄くてもそれは分りますので^^;
と言ってもやっぱり後悔です。

でも慰めになるかわかりませんが
作った半熟玉子が絶妙な具合に仕上がっています。

tomita06.jpg

と言うわけで若干つけダレの濃度調整にミスがあったものの
つけ麺とみ田のつけそば(冷凍)にしては、かなり良い仕上がりのものに
なっていると思います。

麺もスープもレベルの高い仕上がりで
しかも198円という価格設定とは・・・

これから長いお付き合いになりそうなそんな気がしています。

次は大勝軒を買ってみようかなぁ・・・
いや、リベンジでつけダレの濃度調整をしっかりやって食べてみたいですね。

と言うわけで以下の評価となりました。


料理・味 3.5
サービス  -
雰囲気   -
コストパフォーマンス 4.5

トータル4.00となります。

※ つけダレの濃度調整が上手くいっていたら
  もう少し良い点になると思います(笑)

ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。