SSブログ

二代目秀めんのラーメンを頂きました!in 南越谷 [越谷市]

4月29日に来店したのですが・・・
ここに行くまでの道のりが長かったです(涙)

東京は渋谷からの帰宅途中に、ふとした思いつきで
東十条のほん田に行ったのですが、行列に並ぶ前に食券を買うシステムを知らずに
並んでいたらなんと!?

ありえないことに自分の目の前でスープ切れに(終了)

諦めて帰宅する途中でJR武蔵野線の武蔵浦和駅にて
よっぱらいがホームに飛び出して列車が止まる騒ぎに・・・

無事で何よりでしたが、その後、東武伊勢崎線の南越谷駅に辿り着いたら
ここでも電車の事故があり電車が動きません。

なんて今日はツイているんだ!と言うしかありません。

そして、この気持ちを晴らすにはやっぱり美味しいラーメンしかない。
と思って訪れたのは、東武伊勢崎線の谷塚駅にある麺座風水です。

が、なんともありえない事にここも臨時休業に・・・
なんて今日はツイている1日なのだろう。

と途方に暮れて再び南越谷駅に戻って
ここで最近出来た二代目秀めんというお店があった事を思い出し
こちらの店に行く事となりまして、ようやく辿り着いたお店がこちらです。

syuumen01.jpg

暗がりに光る二代目秀めんのお店がなんとも
僕に救いの手を差し伸べてくれた気分でした(笑)

ちなみに、この日はデジカメを持っておらず
携帯のカメラなので写真が少ないでご了承ください。

早速、ラーメンの前に本日のお疲れ様の生ビールの一杯です。
そして、おつまみに最高!と書いてあったキャべチャーを追加です。

キャべチャー300円でありますが、かなりのボリュームです。

syuumen02.jpg

普通のどんぶりくらいの大きさのさらにキャベツと
角切りチャーシューが入ったサラダです。

いや~、これ美味しいです。
安い!旨い!最高であります。

で生ビールとこのキャべチャーでかなりいい気分になっていると・・・


店主から「あれ?ラーメンの注文受けましたっけ?」


と聞かれましたが、すみません。
まったりと飲んでからでいいですか?

という事で「もちろん、ゆっくりしてくださいね!」と
お気遣いいただき嬉しい感じです。

さてキャべチャーをもりもり食べながら
だいぶ良い感じになってきた所で、ラーメンを注文です。

それで出てきたラーメンがこちら!

・ラーメン(650円)

syuumen03.jpg

う~ん、さすが恵比寿の香月の姉妹店だけあって
雰囲気がとても似ています。

味もやっぱり似ているのでしょうかね?
気になります。

で食べましたところ・・・
ほ~、なるほど!やっぱり香月に近い醤油ラーメンですね。

塩気の効いた醤油ダレに背脂がこれまた美味しいです。
細麺によくこのスープが絡みます。

最近良くある魚介豚骨のラーメンではなく
こういうシンプルな中華そばは、なんだか落ち着きますね。

ラーメンのスープの塩加減がちょうど良くて
スイスイ飲んでしまいました。

あっという間に完食のごちそうさまでした!

個人的に恵比寿の香月もいいけど
二代目秀めんもかなり良い感じの仕上がりになっていると思います。

ちなみに本店の秀めんは春日部にあるようです。

こちらはもともと松原団地にあったようですがボヤがあって
店舗が使えなくなり、南越谷に移ってきたようです。

南越谷界隈の新たなラインアップのお店として
また再訪したいと思います。

メニューにあったマヨネーズラーメンなるものが
意外と美味しいという噂ですから・・・

気になりすぎる存在です(笑)

という訳で二代目秀めんはこんな感じとなりました。

料理・味 3.8
サービス 4.0
雰囲気  3.5
コストパフォーマンス 4.0

トータル3.8となります。


ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

____________________________________________________

店名 二代目 秀めん
ジャンル ラーメン

TEL 048-999-6001

住所 埼玉県越谷市南越谷1-1-52 明徳ビル102

交通手段 南越谷駅から278m

営業時間 11:00~15:30
17:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 不定休

平均利用金額 最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る


席数 14席 (カウンター7席、3人テーブル×1、4人テーブル×1)

駐車場 無

禁煙・喫煙 全面喫煙可

オープン日 2010年3月17日



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ranran

埼玉食べ歩きマンさん
こんばんわ
そしてお疲れさまでした
遠くまで通っているのでしょうか?

> 行ってきましたよ~
> 流石にマヨネーズラーメンは初訪問では突撃しませんでした。
> 今度、勇気を持って行ってこようと思います。

マヨネーズラーメンも以外にまい○ですので
今度はチャレンジしてみては
(^_^.)

本店が春日部なんですか?
松原団地が先出来ていたのですが
松原団地のボヤは知らなかったです
ボヤと言えば初石の2店舗目
柏のあじくまがガス漏れ爆発したらしいですね

by ranran (2010-05-07 22:48) 

埼玉ラーメン食べ歩きマン

ranranさん

仕事でたまたま渋谷に用事があったので、ほん田によるのにわざわざ遠回りして帰ったのが運のつきでしたw

マヨネーズラーメンは今度、突撃してみます。

店主がもともと松原団地の事は言ってたのですよ。
で小火がありここに移ってきたと言ってました^^

by 埼玉ラーメン食べ歩きマン (2010-05-08 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。