SSブログ

中華そば 椿 せんげん台店 つけ麺を頂きました!in 越谷 [越谷市]

中華そば椿と言えば、東京は足立区の西新井が本店で行列の絶えない店として有名ですが
同じく東武伊勢崎線のせんげん台駅に中華そば椿の支店が出来ましたので行って来ました。

せんげん台と言えば、同じく我が家から近いと言うことで自転車での来店です(笑)

14時過ぎの来店でお客は自分を含めて2名でした。

tubaki01.jpg

西新井の方は以前に行った事がありますが、その時は中華そばを注文しました。
中華そば椿だけに、やっぱり中華そばから入りましたが、その時の記憶は大変美味しかった!という記憶が残っています。

あの時は、ツレのつけ麺をちょっと貰っただけでした。

う~む、今回はどうするか・・・
やっぱり、がっつり食べたことのないものをと言うことで

tubaki06.jpg

今回の中華そば椿のせんげん台店での来店は、つけ麺を頼む事にしました。

待つことしばし、6~7分くらいですか、あまり待った感じはないです。

・つけ麺(200g) 750円

tubaki02.jpg

tubaki03.jpg

tubaki04.jpg

ここ椿の麺はタピオカ入りということで、かなり歯ごたえがあると言われていますが・・・

つけ麺の方はどうかな~?と言うとやっぱりコシがあって食べ応えがあります。
ちょっと堅いような感じもしますが、これはこれで美味しいです。

tubaki05.jpg

またつけダレの方ですが、魚介豚骨のWスープのものになると思いますが
豚骨はそれほど強くなくかといって魚介も強い訳でもないのですが

バランスよいつけダレの味わいになっており、非常に美味しいです。
どちらに偏る事なく絶妙なバランスですね。

スープの具はめんまに三つ葉が入っています。
またスープにはユズが入っておりほんのりと香る美味しさもあり美味しいです。

西新井店のツレからおすそ分けで頂いたつけ麺のつけダレと比べるとライトな感じで
濃厚でがつ~んというよりは、ユズを利かせて爽やかな味わいに整えている感じです。

西新井店のつけダレとは違いますが、これはこれで美味しいです!
つけ麺TETSUのつけダレにユズが入ったようなそんな味ですね。

またチャーシューですが本店の方はアンデス高原産の豚肉ですが、こちらはスペイン産のものを使用しています。

こちらも本店に変わらずハーブが効いて美味しいチャーシューでした。

タピオカ入りの歯ごたえのあるつけ麺と、ユズが効いた優しい魚介豚骨のつけダレで美味しく頂きました!

最後は、割り湯を入れていただきましたがこちらも美味しく飲めました。
健康を考えて3分の1は残しましたが、結構飲んでしまいましたね^^;

と言うことで・・・

料理・味 3.8
サービス 3.5
雰囲気 3.5
コストパフォーマンス 3.0

と言うことでトータル3.45です。

ラーメンランキングに参加しています!良かったら1クリックお願いしますm(__)m
他のラーメン好きの方の記事もチェックしてみてください。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

____________________________________________________

店名 中華そば 椿 せんげん台店 (TSUBAKI)
ジャンル ラーメン

TEL 048-979-4288

住所 埼玉県越谷市千間台西3-1-17

交通手段 東武伊勢崎線せんげん台駅西口より徒歩。

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00(L.O.20:30)
ランチ営業、日曜営業

定休日 火曜日(祝日の場合は翌日休み)

カード 不可

個室 無

席数 (カウンター10席くらい。テーブル4席)

駐車場 無


powered by TomiryuMap

中華そば 椿 せんげん台店 (ラーメン / せんげん台)
★★★☆☆ 3.5



中華そば 椿 せんげん台店 ( せんげん台 / 醤油ラーメン )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

いけ麺

こんにちは!
コメントをいただいており、どうもありがとうございました。
また、コメントに気づくのが遅く、どうもすみません。

椿@せんげん台は、本店直営ではなくFCですね。
なので、自ずと味に違いは出ると思います。
行列無しで椿に近い味を愉しむには、イイと思います。

あと何故かso-net同士なのに、ログアウトさせられてしまいます。
設定かと(^^;)
by いけ麺 (2010-01-19 08:54) 

埼玉ラーメン食べ歩きマン

いけ麺さん

こんにちは!ありがとうございます。
FCでしたか^^ それでもかな~り美味しかったので
また楽しめそうです。

西新井のつけ麺はかなり粘度が高かったです。
あれはあれで美味しいですが、好みがわかれそうではありました。

せんげんだい店の方は、いけ麺さんのレポートの通り
さっぱりと柑橘系の香りがした魚介豚骨で結構バランスが良かったです。

あれはあれで凄く美味しかったのでまた再訪したいと思います。

また今後とも宜しくお願いいたします^^

ログアウトですか・・・
う~ん、なぜだろう。

by 埼玉ラーメン食べ歩きマン (2010-01-20 22:20) 

ranran

麺屋 DAIGO 大悟 せんげん台に
かわりました


by ranran (2010-05-29 14:47) 

埼玉ラーメン食べ歩きマン

>ranranさん

なんと、そうでしたか・・・
残念。

また来訪しようと思っていたのに^^;

というか、大悟は南越谷にあるのにここに出来ても
どうかなと思いますが・・・

by 埼玉ラーメン食べ歩きマン (2010-06-01 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。